Cross Voce Christmas!


昨日、12/25(火)クリスマスの日が練習日でした。


前半はみっちりと呼吸や発声練習などの基礎練習をし、クリスマスの曲の練習曲も歌った後は、

いよいよ、後半戦・・・

Yuccaミニコンサート&プレゼント交換&ケーキをみんなで頂き楽しいクリスマスの思い出を作らせて頂きました。


ミニコンサートにはサプライズとしてギタリストの望月清文さんにも参加をして頂き、
クリスマスナンバーの中から、
Oh Holy Nightやシューベルトのアヴェマリアなどをマイクを通さず素の音だけで歌い生演奏を皆さんに聴いて頂きました。


みーんな、ニコニコ☆・・・ニコニコ☆・・・
本当に楽しいクリスマスでした。




クリスマスが終われば年越しの準備に追われ世の中がだんだん慌ただしくなってまいります。

もう、皆さんは来年の豊富などは決まっていますか?

私は、新しい物にチャレンジをしたいことが実は一つあるんです。


それは、なんでしょう???


o(^o^)o・・・


まだ、ちょっと、ヒ・ミ・ツです。


何かを始めようとするときは、年の変わり目が一番やる気がわいてきます!


先ずは飽きずに続けることが大切ですね!



少しずつでも上達してきたらまた、皆さんにご報告をさせて頂きますね。


それでは、
2013年は皆さんにとりまして、素敵な一年とになりますよう、心よりお祈りをさせて頂きます。


そして、
Cross Voceのみなさん、来年もたくさん色々な歌を楽しく歌っていきましょうね!



とっても楽しみにしてます!



20121225_203305.jpg

| Cross Voce |
キャロル ハーモニー隊
昨日、キャロル ハーモニー隊のみなさんとのクリスマスコンサートを無事、終了しました。


11/17から始まった練習!
終わってみるとあっという間で、
何だかとっても寂しいです。


昨日のコンサート場所は、
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート アトリウム。

ステージは吹き抜けの高い天井から吊るされている赤と緑の素敵なベールの中でキャロル ハーモニー隊のみなさんと楽しく歌わせて頂きました。


やはりこのようなステージで歌うのは初めての方が多く前の日はなかなか寝れませんでした・・・とか、会場に着いた途端に震えがとまりません・・・などと、みなさん緊張している様子でしたが、本番は本当に笑顔!笑顔!笑顔!で楽しく歌ってくれました。


体を左右に揺らしながら、顔も左右に揺れながら、曲に合わせてニコニコ、ニコニコと・・・


とっても楽しそうに・・・



お客様もきっとそんな姿を見ていて楽しくなったのでしょう!


一緒になって左右に体を揺らし、ニコニコと・・・

手拍子もたくさん頂きましたo(^o^)o・・・


何だかお客様とキャロル ハーモニー隊の皆さんとの間に素晴らしい一体感を感じてしまいました。


今回は3回のレッスンプラグラムと言うことでやらせて頂きましたが、本当にこの短時間で2声のハーモニーを綺麗に歌い上げてくれました。

しかも暗譜で・・・

「ブラボー!!!」



私は、このような企画は初めての経験だったのでどの様になっていくのか少し不安な所もありましたが、昨日の本番ステージをみているとそんな悩みはなんだったのか・・・


本当に一人一人が楽しそうに歌ってくれたので私も最高に楽しかったです!


今回の企画はクリスマスコンサートと言うことでクリスマスソングを歌いましたが、次回は違う曲で日本の童謡や心に残る名曲の中から歌えるような企画をたくさんやらせて頂ければと思っていますので、その時は歌に興味のある方は是非、ご参加くださいね!


この度は、キャロル ハーモニー隊のみなさん、
素敵な時間をありがとうございました。


2012年のChristmasが最高の思い出になれたらとっても嬉しく思います。








| Cross Voce |
Yucca official site