新年初レッスン!
昨日は新年に入って初のCross Voceのレッスンでした。

新しく生徒さんも一人加わり新曲を二曲皆さんで楽しく練習をしました。


イタリアのカンツォーネ、ナポリ民謡から「サンタルチア」と、オペラ「セルセ」より
〜オンブラマイフ〜の曲をなんと、イタリア語で・・・


この曲は私の一枚目のアルバム「千の風になって」に入っているのですが、メロディがとっても美しいので、どうしても皆さんと歌いたく、どうせ歌うならと・・・イタリア語にチャレンジをしてもらいましたo(^o^)o


イタリア語で歌うのは初めてらしく、
何事も初めての物に挑戦するのは難しい事ですが、苦労すればしただけ歌えた時の喜びや達成感は本当に気持ちがよく何よりもみんなで作りあげられるのは合唱のメリットなので、たくさん練習していきましょう!

それが自分の自信にも繋がっていくので、
たくさん人前でも歌って頂けるようにもなってもらいたいですね!


みなさん!

これからも楽しく、頑張りましょうね!!



私もみなさんの成長がとっても楽しみです☆




| Cross Voce |
Yucca official site