ハートフル ハーモニー隊


とってもいい感じで仕上がってきてます!

みなさん、本当に歌がお上手な方ばかりで、2回目のレッスンなのに順調に綺麗なハーモニーが作れています。

本日は抑揚の付け方をレッスンしましたが、大勢で唄うハーモニーは、音に深みが出てより一層、ダイナミックスさが増してきて気持ちが良いものですね。



「ふるさと」の曲は途中でアカペラになるところがありますが、
コーラスのアカペラは思わず鳥肌がたってしまいました。


残りあと、一回のレッスン・・・


今度は回りの音をよく聴き、一体感を感じながらレッスンしていきましょう!








| Cross Voce |
2月12日は、Cross Voceのレッスンの日!


本日から新しいテキストを使って、
私のデビュー作「千の風になって」の曲を2声に分けて少し歌ってみました。


こうしてハーモニーで聴く「千の風になって」も、新鮮でとってもいいですね!


上声と下声のパートがそれぞれ、交差して少し複雑になってるので、音取りも少し難しいかもしれませんが、とってもやりがいのある曲だと思います。

みなさん、頑張って練習しましょう!


合唱コンクールも夢じゃないぞ〜!!

o(^o^)o!o(^o^)o!





| Cross Voce |
ハートフル・ハーモニー隊


2013年3月2日(土)に鎌倉芸術館で「Yucca ハートフル・ハーモニー」 コンサートが行われます。
このコンサートは去年のクリスマスコンサート=キャロル・ハーモニー隊に引き続き第二回目の企画、合唱団を集めましたコンサートです。


本日は、このハートフル・ハーモニーコンサートのハーモニー隊の皆さんたちとの第一回目のレッスンがありました。

団員は47名。


歌うことが大好きな方々にたくさんお集まりを頂きまして、「ふるさと」と「翼をください」の二曲をたっぷりとレッスンをしてまいりました。


学校の音楽の教科書からだんだんと省かれていってしまう日本の叙情歌。
私はこの美しい伝統ある歌を大事に歌い続けてほしいと言う願いでこの「ふるさと」の曲を選ばせてもらいました。
そして、勇気を与えてくれる曲、「翼をください」です。

この二曲を三回のレッスンでハーモニーを作って仕上げていきます。


今回は、少し下のパートの部分を高度にしてありますが、高度になればなるほど深みのある綺麗なコーラスになります。

たくさん自宅練習をしてきてもらって、次回も楽しくレッスンをしていきましょうね!

みなさん、初めてお会いする人達ばかりのようでしたが、音楽はやはり凄い力です!

直ぐに回りの人達とも打ち解け合い、みんさん仲良く楽しく歌っておりましたo(^o^)o


やはり、何事も楽しく続けていきたいですね!






| Cross Voce |
Yucca official site