お久しぶり・・・
最近、Twitterに熱が入り千夜千曲が厳かになってしまいました。
ごめんなさい。。。汗
ではでは、私が最近ハマっている人を紹介しましょう!
そのアーティストとは、、、
NATHAN EAST(ネイザン・イースト)です。
ネイザンは、ベーシスト&歌手。
多数の著名なアーティストとたくさん共演しています。
エリック・クラプトンやジョージ・ベンソン、日本では小田和正のレコーディングにも参加。
ロックからジャズ、フュージョン系まで幅広いジャンルを弾いています。
世界最高峰のベーシストです。
そんなネイザンの演奏をついこの間、TOTOが日本へ来日公演をしたときに生で聴き、一気に大ファンになってしまったのです。
弾き方もかっこいいなんのって・・・ルックス、体系も大好き〜!
最高です!!!
そんなネイザンの初ソロアルバムを買ってしまいました。
それから毎日、毎日、朝、昼、夜と聴いています。
落ち着いて聴ける感じの、とっても雰囲気の良いアルバムです。

アルバム名 「NATHAN-東-EAST」

(オススメ曲 )・DAFT-FUNK http://youtu.be/spn_n7TWFbo

・AMERICA THE BEAUTIFUL https://www.youtube.com/watch?v=Iv9z2-sTnZo

※どれも素晴らしいけど一押しはこの2曲かなlovelove

一度、聴いて見てくださいね!音符音符音符



| 千夜千曲 |
名古屋ウィメンズマラソン2014!
いよいよ、今年も名古屋駅伝が3/9に開催されますね!

もしかしたら私が歌っているテーマソングがかかるかもしれません。

チェックして見てみて下さいね!

======================

2014年3月9日(日)
放送時間9:00〜11:50
フジテレビ


| 千夜千曲 |
パリの散歩道!おめでたい曲!
ソチオリンピックで、羽生選手が見事、金メダルを獲ったショートプログラムの曲が、
私のアルバム「Masquerade」の中に入っている、
〜パリの散歩道〜でした。

この曲はゲイリー・ムーアと言うギタリストのインストの曲をボカリーズで歌っています。

まだ、お買い求め頂いていない方は是非、聴いて見てくださいね!

そして、YouTubeにも先日のコンサートで歌ったものがあがっているようなので、映像でもご覧になってみて下さい。

クリクックしてね♪




http://www.youtube.com/watch?v=fJWFOt0KISQ#t=15


| 千夜千曲 |
今年初のアルバム・・・
今年最初に購入したアルバムは、

アンドレア・ボチェッリ

「Love in Portofino 」(2013年11月13日発売)

ボチェッリの甘い歌声は人の心を穏やかにしてくれます。
私が男性ボーカルの中でNo.1に思う歌手です。
いつまでも聴いていたくなるような飽きのこない選曲と、歌声は最高です。
クラシカル・クロスオーバー歌手。

そんなアルバムの中からオススメ曲は、

・A mano a mano (最初は悲しげな雰囲気から歌いだし、だんだんと盛り上がり中盤から壮大な音楽構成になってます。)


・Wnen I fall in love
(ナット・キング・コールのカバー曲、ボチェッリが歌うこの曲も、魅力たっぷり!!)

・Love me tender
(エルヴィス・プレスリーの声とは一味違ったテノールで歌うソフトな歌い方がとっても心地よいです♪)

是非、一度、皆さんも聴いてみてくださいね!


| 千夜千曲 |
今年の初ミュージック!
2014年になって最初に聴いた音楽はなんですか?

私は、

The Police 「Every Breath You Take」

スティングの、ハスキーボイスがたまらん!

この音楽を聴きながら初日の出を見る…

予定が・・・

張り切って見るはずだった予定が・・・

最高だったはずが・・・

なんと、、、

寝過ごしてしまった(///∇///)

仕方なく部屋で聴いてるのでした(。>д<)・・・

しかし、この曲は名曲だなぁ。

いつ聴いても、何回聴いても心が落ちつきます。

ベースラインなんて最高!!!

初夢じゃなくて初音楽は聴きましたか?


| 千夜千曲 |
優雅な一日・・・
今日は一日、Free Time!

朝はクービーとお散歩をしながらmorning cafeを・・・


お昼は部屋の大掃除・・・


夕方は車の洗車・・・


そして、今、私は家の近くのopen cafeで心地よい風を感じながお茶をしています。

そんなバックで流れている曲が、


ノラ・ジョーンズの曲。


この夏の夕方にはふさわしい緩やかなジャズナンバーがかかっています。

う〜ん、、、


何て今日は優雅な一日でしょうか!

贅沢な休日の時間を過ごしています。

私は夏の夕暮れが四季の中で一番大〜好き!

秋に近づくと蜩の声が泣き始めるこの季節が・・・

暑くなく、寒くなく、気持ち〜〜〜


夏の夕暮れの季節はたまらんです!


そんな気持ちよさを感じているときにこの曲が流れている・・・


最高じゃないですかぁぁぁ

「Don't Know Why 」


この曲は2002年に大ヒットした曲。
ノラ・ジョーンズの少しハスキーボイスで哀愁漂う歌い方が魅力的です。

是非、一度、聴いてみてくださいね!






| 千夜千曲 |
暑か〜〜〜!
今日は朝からホンマに暑か〜な一日でしたね!

クービーなんてはりきってお散歩に行くため家のドアを出たのに、ものの10分も経たないうちからはぁはぁ・・・はぁはぁ・・・、

暑さに耐えきれずスタミナ切れのご様子で、辛そうでした。


暑いと何のやる気も起きず、体がダルくなってきますが、この暑〜〜い時期は(猛暑37℃超え)一年に一度一週間続くか、長くても二週間ですよね!

辛い暑さには憂鬱になってしまうもの・・・

そんな気持ちを切り替えて、この暑い時期と上手くお付き合いをしていきましょう!

そんな楽しくお付き合いをする為の方法の一つとしては、暑い国の音楽を聴いてその国に行った気分を味わってみませんか?

そんな暑い素敵な島と言えば「 ハワイ!」
ハワイはこんなに猛暑にはならず平均気温が30℃ぐらいですが、一年を通して暑い島です。

ハワイアンの音楽を聴きながら海辺でお酒をたしなみながら夕焼けを見る・・・


う〜〜ん・・・

何て贅沢な時間・・・


ハワイアンの音楽を聴いただけで暑い、この時期を少しは楽しく過ごせそうです。


そんなオススメ、ハワイアンの音楽は、

Barney Lsaacs&George Kuo

アルバム「Hawaiian Touch」

ハワイの伝統楽器スチールギターと、アコギのヂュオは最高です!





| 千夜千曲 |
今日は・・・
朝の9:00からリハーサル。

昨日は長野県の佐久でのコンサートがあり、帰ってきたのは夜中。

そして寝たのは3時( ; ゜Д゜)


ん〜〜〜、眠い・・・(+_+)


そんな時にはやっぱりこの曲が、眠い私の体を起こしてくれる。

その曲は、


The Police

「Every Breath You Take」

でしょう!!




| 千夜千曲 |
お待たせしました!
長い間、千夜千曲をお休みしててすみません。

また、これから再スタートいたします。

私の千曲(選曲)した音楽をお楽しみくださいね!


っと、こんなどんよりとした雨の日にはこのナンバーはいかがでしょうか?


Heart 「ALONE」

静かなバラード曲なのにとってもドラマティック。

歌の出だしはしっとりと始まり、だんだんとサウンドが厚くなりサビの部分で一気に盛り上がります。
ギターソロも情感が漂って素晴らしいですよ!

1987年、3週連続全米1位を記録したこの曲は、アンとナンシーのウィルソン姉妹からなるアメリカ・ロックバンドです。







| 千夜千曲 |
今日の気分は・・・




グロリア・エステファン!



あの、ハスキーで甘い声が昔から大好き!


グロリア・エステファンは80年代半ばにヒットを連発!!


リズミカルでダンサブルなナンバーが多く、キューバ出身と言うこともあり、ちょっと南国風でエスニックなサウンドが多いい。



今日は1日中曇りでパットしないお天気だけど、気分はこんな感じかな・・・




聴いてみてくださいね!


グロリア・エステファン
「1.2.3.」






| 千夜千曲 |