見つけたぞ!


私はiTunesに入ってる曲をランダムに聴いてみて、素敵な曲・・・、これだ〜・・・って思う曲に出会えるときがとっても嬉しいんです。



そして、その曲を歌ってるバンドのアルバムを調べて片っ端から曲を聴きます。

そんな、ビビビっときたアーティストは、



『TNT』


です。



ノルウェーのヘヴィメタル&ハードロックバンド。
1982年に結成され、二度の解散をしながらも、現在も活動をしている。
ボーカルのトニー・ミルズのハイトーンボイスと並んでギタリスト、ロニー・ル・テクロのテクニカルなギタープレイがTNTのトレードマークとなっている。


そんなTNTのオススメ曲が、こちらです。



アルバム「Tell No Tales」

〜Northern Lights〜



バラードの曲です。


2012年も、残りあと、1日となりました。


この曲を聞きながら、今年一年を振り返ってみて、来年に向けての目標などを考えてみてはいかがでしょうか?


そんの、色々な事を思い出させてくれるような素敵な曲です。




そして、今日の東京のお天気は雨ですが、
ぴったりですね!





| 千夜千曲 |
クリスマスナンバー!


やってまいりました!


本日、2012.12.24 Christmas イブ!!!



朝から、お天気もよく、

素敵なChristmasを過ごせそうですね。


数々の教会ではたくさんの讃美歌が歌われています。


Christmasによく歌われているOh Holy Nightも讃美歌第二編219番「さやかに星はきらめき」の曲。


今ではメジャーになりすぎて、ポップスのジャンルで歌われていますが讃美歌が元だったんですね。

讃美歌も素敵な曲もたくさんありますが、
私はこのクリスマスソングも大好きです!



是非、聴いてみてくださいね!


アルバムタイトル

「The Christmas Album」

〜Grown-Up Christmas List〜

by ナタリー・コール









| 千夜千曲 |
クリスマスナンバー!


イブまで残りあと、1日!



いよいよ、明日がChristmas イブ・・・☆


明日は、祭日と言うこともありイベントや光輝くイルミネーションを訪れる人は多いでしょうね!



皆さんはどちらに行かれますか?


私は、クービーにサンタさんのお洋服を着させてお散歩に行こうかなって思ってます。


アルバムタイトル

「Timeless The Classic」

〜white Christmas〜

by Michael Bolton






| 千夜千曲 |
クリスマスナンバー!


イブまで残りあと、2日!


今日は朝から、東京は雨が降っていてとっても寒いです。



そんな日はお部屋でゆっくりと、温かいココアでも飲みながらこんなラブバラードソングを聴いてみてはいかがでしょうか?


アルバムタイトル

「ラストクリスマス '94」


〜When I Fall In Love〜

by Celine Dion&Clive Griffin







| 千夜千曲 |
クリスマスナンバー!


イブまで残りあと、3日!


本日はインストの曲から一曲、紹介しましょう!



ロックギタリスト、

Gary Hoey(ゲイリー・ホーイ)



アルバムタイトル


「Ho Ho Hoey」

〜The Twelve Days Of Christmas〜


有名なクリスマスの曲をこんなにロックテイストに仕上げてしまうとは・・・


素晴らしい!!!



出だしがもう、最高にかっこいい〜!です!


途中のハモり具合もおもしろいなぁ・・・


ロック好きの方は是非、聴いてみてくださいね。






| 千夜千曲 |
クリスマスナンバー!

イブまで残りあと、4日!




本日のクリスマスソングオススメ曲は、



アルバムタイトル


「Christmas Max」 より

〜I Still Believe In Santa〜

by New Kids On The Block




※ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックはアメリカ合衆国のマサチューセッツ州出身の5人組で、モーリス・スターによって1984年に結成されたアイドルグループです。






| 千夜千曲 |
クリスマスナンバー!


イブまであと、5日!

先日のクリスマスコンサートも無事に終わり、
今日から一曲ずつ、Yuccaのいつ押しクリスマス曲を載せていきますので、
是非、聴いてみてください!


このイブに近づいていく時間が私は、とっても大好きです!

街中が大変、賑わってまいります!



アルバムタイトル

SIMPLY The Best
「Christmas album」より

〜Little Town〜 by Cliff Richard


壮大な感じが聴いててワクワクしてきます!
なんだかミュージカルみたい・・・






| 千夜千曲 |